家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » 家庭教師のNPO学教協日記 » 2013年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



4か月ぶりの指導でした。思った通り、現代文の実力は目を見張るものがあります。古文、漢文の基礎を固められると、国語力が全体的にアップすると思われます。高2の基礎固めが重要です。期待しています。



やはり国語は好きな教科らしく、また○○先生のお話の楽しさもあり、勉強できたと思います。あとは何と言っても自主学習!!もう一歩やる気を出してもらえるよう、今後も励ましていきます。大変ありがとうございました。

NPO法人 学校外教育支援協会
スポンサーサイト

高校2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



単語1つとっても3000語必要と言われるように、英語はつまるところ暗記科目であります。今、息子さんに求められているのは、覚えるというつまらなく感じる作業を、いかに継続させられるかだと思います。そのお手伝いをさせて頂きたいと思います。



英語の何が分からないのかが分からない、と言われ本当に困っていました。質問されても正しく答えてあげられず、分からないものをそのままにしておいたことも原因の一つだと思います。また、○○先生がおっしゃるように英語は暗記なのだと良くわかりました。日々の積み重ねがなっていなかったのですね。これからも本人は英語が苦手だと思わず、わかる楽しみを見つけてくれたら、と思います。どうかご指導の程、宜しくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



毎日暑いですが、学習計画表に従って一生懸命頑張っておられます。セミナは最後までほぼ終わっていますが、他に理科プリント、数学のドリルと並行して5教科のテキストを計画に入れて頑張りたいと思います。



暑い中、いつも誠実に教えてくださり、ありがとうございます。娘は数学の分からないところにぶつかると考えが停止してしまい、説明を聞いたとしても頭に入ってこないというような感じです。○○先生には辛抱強く教えて頂いていると思いますが、この夏休みに『苦手』『わからない』という先入観を少しでもなくしてもらいたいと願っています。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



期末テストの数学、科学はとても良くできていました。だんだん難しくなりますが、今の調子で頑張りましょう。



これからも宜しくお願いします。○○先生の授業をとても喜んで通っています。これからもこの成績を維持できるよう努力していきますので、ご指導宜しくお願い致します。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



「勉強しなければ」という意識はあると思われますが、実行となるとなかなか難しい様子。まず夏休み中も毎日決まった時間に机に向かい、勉強することを習慣にしてほしいです。



前回の指導日に学習したことを確実に覚えていけるように確認テスト等をしてほしい。先生の言われる通り。自分ではなかなか学習できないので、次回までに覚えなくてはということがあれば、机に向かえるようになるのでは・・・。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



いつもありがとうございます。6~7月は伝えきれていなかったなと反省しています。やらないといけないことは、十分本人も自覚しているようなので、夏休みに向けて少しでも苦手なところが分かるように、時間をかけていきたいです。



お世話になり、ありがとうございます。もうそろそろ焦ってもらわないと困るのですが、本人にはなかなか本気になってもらえず、つい余計なことまでクドクドと言ってしまします。今後とも宜しくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



今月はおおむね良好でした。大学見学があったそうですが、今しているワークの中にもセンターレベルのものがいくつもあるので、しっかり覚えてもらいたいです。



この調子で取り組み、力をつけていってほしいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



最初のテストからよくない点数であったので、数学に苦手意識が根付いたかもしれません。中学校の数学とは別物なので、早く慣れて点を取れるようにしてもらいたいです。



いつもありがとうございます。数学は本人の苦手意識があるようです。部活も大事ですが、勉強をおろそかにしないようにと本人に伝えています。本人も自覚して、少しずつはやっているようです。

NPO法人 学校外教育支援協会

PROFILE

FUKUMOTO

BLOG管理人: FUKUMOTO

NPO法人 学校外教育支援協会
代表 福本 秀樹
〒933-0871
高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F
TEL/FAX (0766)24-3311
http://www.npo110.com/

【主な活動内容】
教育に関する無料相談
学校外教育に関する情報提供
相談に対する助言・支援・協力
不登校生・高校中退者へのサポート
家庭教師派遣、通塾
家庭教師・各種指導員の派遣
教室でのマンツーマン指導
少人数制講習会
自習スペースの提供
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSS
COUNTER
POWERED BY
家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会

家庭教師

家庭教師ランク表

指導開始までの流れ

通塾

自習スペース

教育相談

わくわく文庫

わくわく文庫 利用料金

わくわく文庫 利用者の声

法人概要

お問い合わせ

プライバシーポリシー

高校合格実績

大学・専門学校合格実績

学校外教育支援協会 HOME

NPO法人 学校外教育支援協会
〒933-0871 富山県高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F TEL/FAX 0766-24-3311

FC2Ad

COPYRIGHT © 家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。