家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » 家庭教師のNPO学教協日記 » 2012年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学3年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



来年度の県立高校の定員発表で、いくつかの学校が4クラスに減らされた中、彼女の志望する高校がそのままだったことを伝えると、とても安心した表情をしていました。改めて、気持ちが固まっているんだなと感じました。その思いが叶うように、少しでも安心して受けられるように、日々の学習を大切に積み重ねていってほしいです。



今回の実力テストでは、目標点数をクリアできず、少しガックリしていました。結果から分かった不得意なところ、理解できていなかったところなど、しっかり見直して同じ間違いをしないようにしてほしいと思います。次のテストも近いので、勉強時間の計画も立てた上で、頑張っていきましょう。

NPO法人 学校外教育支援協会
スポンサーサイト

中学3年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



いつもありがとうございます。部活をやり遂げ、今は運動会の応援リーダーを頑張っていると聞き、眩しく感じました。勉強の方は夏休みのワークがすんでから、少しのんびりしてしまった感がありますが、また気を引き締めてどうなりたいか、何をすべきか、考えながら進めたいです。



思えば、夏休みの課題も順調に行っていたわけではなく、終わりごろはかなり焦っていました。応援練習が忙しかったせいもあるかもしれません。何とかギリギリ終わりほっとしたのを覚えています。部活も引退し、気が抜けた感じになっているようですが、目標をしっかり定め、受験生として頑張ってほしいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



授業がどんどん進む中、テストを意識しながら英語や数学の教科書を使って学習を行いました。毎日やらなければ仕上げられないものは宿題にして、本人に日々の学習の大切さを伝えました。



少しずつ前向きになっている姿勢は有りますが、時間を費やすことがまだまだですね。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



ドリルを使って復習を行っています。その時その時に理解できていなかった単元は、問題練習を繰り返すことでわかってきたようです。しっかり力をつけるには、やはり今後も日々の学習習慣の確立にかかってくると思います。



一生懸命ドリルをやっていました。自分なりにわからない所を調べていました。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



7月から一緒に英語を勉強してきて、少しずつノートやワークに書くスピードが速くなり、また正確にも書けるようになりました。学習することにも慣れてきて、こちらが指示しようと思う前に自分で書いてみたり、単語を一生懸命調べていました。ゆっくりでも前進していることを、第一に評価したいと思います。



週2回になったことで、英語を勉強できるようになりました。親にはなかなか話せないことも先生とは話せたり、指導最後も素直な表情のままで終えることができる息子の様子を見ていますと、○○先生はすごいんだなと、親の私も感じることができます。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



英語や数学の問題集を使ってよかったと思う点に、理解力が上がっていることはもちろんの事、小さなミスや同じミスを続けることを本人が気づき、修正していくようになってきていることがあります。今後はさらに力をつけていけるようサポートしていきます。



初めて習う数式の解き方等、学校では理解できていませんでしたが、先生が繰り返し教え、問題集をして下さることで、理解できているようです。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



9月の実力テストが、7月の結果よりも24点アップしたことが、今後の学習へのモチベーションをさらに上げるだろうと思っています。もともと持っている基本力に応用力を付けていく際には「やればできる」という自信と、目標達成への強い意志が必要なので、しっかりサポートしていきたいと思います。



この頃は町内のお祭り練習に時間も気持ちも持って行かれていましたが、祭りが終わり、切り替えて学習に力を入れてほしいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



数学のドリルを自力で解いてから、一緒にやり方を再確認いたしました。1学期に学習したところまでの計算力はついてきたと感じております。利用問題で式を作る方法もわかってきました。できるようになったことを2学期以降の力にしていけたらと思います。



短時間でも毎日机に向かっているようです。2学期もいろいろな行事があるので、、生活のペースを掴んでほしいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会
PROFILE

FUKUMOTO

BLOG管理人: FUKUMOTO

NPO法人 学校外教育支援協会
代表 福本 秀樹
〒933-0871
高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F
TEL/FAX (0766)24-3311
http://www.npo110.com/

【主な活動内容】
教育に関する無料相談
学校外教育に関する情報提供
相談に対する助言・支援・協力
不登校生・高校中退者へのサポート
家庭教師派遣、通塾
家庭教師・各種指導員の派遣
教室でのマンツーマン指導
少人数制講習会
自習スペースの提供
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
COUNTER
POWERED BY
家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会

家庭教師

家庭教師ランク表

指導開始までの流れ

通塾

自習スペース

教育相談

わくわく文庫

わくわく文庫 利用料金

わくわく文庫 利用者の声

法人概要

お問い合わせ

プライバシーポリシー

高校合格実績

大学・専門学校合格実績

学校外教育支援協会 HOME

NPO法人 学校外教育支援協会
〒933-0871 富山県高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F TEL/FAX 0766-24-3311

FC2Ad

COPYRIGHT © 家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。