家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » 家庭教師のNPO学教協日記 » 2011年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校3年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



宿題として毎回多数のプリントを出していますが、しっかり頑張って解いてきています。
本番まであとわずかとなりましたが、今の努力が必ず良い結果につながると信じて頑張って下さい!



いよいよ泣いても笑っても受験が始まります。
とにかく悔いが残らないように、頑張ってもらうしかありません。

NPO法人 学校外教育支援協会
スポンサーサイト

高校1年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



課題をこなすのに精一杯で、しっかり理解できたという段階まで、なかなかたどりつけず、
苦労しているようです。(特に古典文法など)
冬休みに向けて、その点を意識したプリントなど考えます。



飲み込みは遅いですが、少しずつでも向上していくと思いますので、大変だと思いますが、
根気強くご指導願います。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学1年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



少しずつ課題を与えて、勉強を増やしてもらえるようにしています。
分からないところはハキハキと質問してくれるので、すぐに解決出来ることが多いです。
目標をしっかりと持って、頑張ってほしいです。



テスト勉強は一夜漬けが当たり前でしたが、最近の中間、中教研テストは
早くから勉強に取り組んでいました。少しずつですが、学習時間も増えてきています。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校1年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



数学で、公式を覚えていないのに危機感を持ってなかったりするので、
もう少し頑張ってもらえるよう話していきたいと思います…。
授業の内容は難しいものが多くなってくるので、本当に頑張ってほしいです。



本人は「まだまだ勉強時間が足りない、やらなければ!」と口にしていますが、
まだまだ焦りを知らないようです。今後も的確なご指導をお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

小学6年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



テキストに今まで書いた作文がはさんであったり、テキスト内に書き込んであったりしてあります。
作文を書く際は、いっぱいいろいろな話をしてくれ、
それを組み立てるようにして文字にする作業をしています。



小学校の担任からは、何を書きたいのか、何を書いたのか、
文章の意味がわからないと言われた事がありました。
最近は1/2日記という宿題があるのですが、担任から花丸をもらってきています。
成果がでてるのだと思います。ありがとうございます。
今後、学校では卒業文集にとりくんでいきます。アドバイスよろしくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



模試は、本人曰く“ダメだった”とのこと。
神大の12月の試験が近づき、少しやる気(orあせり)が出てきた様子。過去問の演習で対策していきます。
プラスその他の志望校も考えておくことが必要でしょう。



センター模試の結果が思ったより良かったせいか、本人は少しずつやる気が出てきたみたいです。
が、英語はあまり好きではないので、なかなか前に進まないようです。
残り少ない時間でどこまで出来るかが問題となると思いますが、よろしくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校1年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



2学期になり、数学、英語の内容が難しくなってきている。
中間テストの結果も良くなかったので、学習時間を増し、毎日継続して勉強して欲しい。



期末テストにむけて毎日頑張って勉強している様です。(1、2時間程度ですが)
これを機に毎日勉強する習慣が出来ればと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



センター迄、あと一ヶ月です。もうやるしかありません。
最近は、数Ⅰ・Aはかなり出来るようになりました。ただ時間が掛かり過ぎです。
数Ⅱ・Bはまだまだです。やっと公式をマスターしたレベルですが、
何とか間に合うと思っています。間に合わせたいと思います。
あとは、やはり時間が問題だと思います。もっと早く問題を解く事が必要です。
とにかく問題を解く量です。



親から見ても、1日の勉強量これでいいのか?と思います。
まだまだ勉強量が足りない事をよく言ってやって下さい。

NPO法人 学校外教育支援協会
PROFILE

FUKUMOTO

BLOG管理人: FUKUMOTO

NPO法人 学校外教育支援協会
代表 福本 秀樹
〒933-0871
高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F
TEL/FAX (0766)24-3311
http://www.npo110.com/

【主な活動内容】
教育に関する無料相談
学校外教育に関する情報提供
相談に対する助言・支援・協力
不登校生・高校中退者へのサポート
家庭教師派遣、通塾
家庭教師・各種指導員の派遣
教室でのマンツーマン指導
少人数制講習会
自習スペースの提供
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSS
COUNTER
POWERED BY
家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会

家庭教師

家庭教師ランク表

指導開始までの流れ

通塾

自習スペース

教育相談

わくわく文庫

わくわく文庫 利用料金

わくわく文庫 利用者の声

法人概要

お問い合わせ

プライバシーポリシー

高校合格実績

大学・専門学校合格実績

学校外教育支援協会 HOME

NPO法人 学校外教育支援協会
〒933-0871 富山県高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F TEL/FAX 0766-24-3311

FC2Ad

COPYRIGHT © 家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。