家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » 家庭教師のNPO学教協日記 » 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



少しは、やる気が出て来たと思いますが、まだまだ足りません。
今月から数学の宿題の他に、化学&物理の宿題も出しています。
とにかく量を増やして、勉強する癖をつけることです。



毎日勉強するよう指導よろしくお願いいたします。

NPO法人 学校外教育支援協会
スポンサーサイト

高校1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



期末テストは何とか終わった様です。
これからは学校の課題を中心に学習していくことになると思いますが、
それだけでは足りないという事を頭に入れていてもらいたいと思います。



いつもありがとうございます。
学校の課題の提出はしっかりできるようになりました。
毎日の学習時間を増やしていくように助言します。
大学へは入れたら行きたいようですが、とうてい無理…と思っているようです。
私立でも、行けるところがあれば、親は反対しないとは言ってはあります。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



もう来月には3年生です。
本来なら部活もないので4、5時間は勉強をやって欲しいが、あまりにも勉強時間が少ない。
今後は、志望校を決めて、集中的に受験科目を指導したい。
化学、数学等申し訳ございませんが、早い時間には行けません。
30分早めて、今後は7時30分に行きます。
宜しくお願いします。



期末テストが終わってから休み中ずっとだらだらしています。
テストの点数、成績が全くのびないのはそのせいでしょうか?
勉強時間が少ないのはわかりますが、ようりょうも悪いのでは?
このままではこのまま終わっていきそうなのですが…。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



最後の最後まで、あきらめず一問一問大事に解きましょう。
問題をよく読むこと。国語の作文は最後まで書きましょう。



3年間色々とありがとうございました。
よい結果が出せるとよいのですが、
最後まで“受験生”としての自覚が芽生えず終了してしまい申し訳なく思います。
がんばって下さい!!

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



あとは入試当日あわてず自分の実力をちゃんと出し切ってもらえることを信じます。
一度取れた○○○点が又取れると合格します。
願いが叶うことを祈っております。



今まで本当にありがとうございました。
先生にお世話になるまでは、こんなに息子が頑張ると思っていませんでした。
どんな結果になっても、この期間で得たものは息子の力と財産になると思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



本番が近づいてきて本人の学習意欲も高まってきているようです。
ただ指導の時間は残り少ないので、出題が予想される単元で、残ってしまったところは、
これまでの学習方法に倣って自分の力で学習を進めてもらいたいと思います。
本番ではこれまでにつけた力を十分に発揮してもらいたいと思います。



あっという間の2ヶ月でした。
勉強する事が中々出来なかった今までですが、こうやって1対1で教えて頂く事になり、
やれば分かるんだ、分かれば楽しいんだ、そんな感じが分かってきました。
あと1回で終わりですが、自分で計画を立てて、これからもがんばっていってもらいたいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



期末対策をもう少し早くするべきでしたが、それなりに点数を取れたのは、
本人なりに頑張った証拠でしょう。
春休み、得意な科目、不得意な科目、それぞれ復習していきましょう。



そうですね。自己分析して春休みに不得意なところは復習し、
得意なところは伸ばすようにしていければいいですね。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



教科書は全部終了したので、これからは全範囲もう一度、基本問題からやり直そうと思う。
難しすぎる問題はやらず、センター試験を意識して進めていく予定。



いつもありがとうございます。
学校では先輩方の様子を目のあたりに次は自分達なんだと否応なしに実感させられていると思います。
提出する為の課題ではなく、目標を意識しながら分からない事がが何なのか?
を明確にして、しっかりと進んで行ってほしいです。

NPO法人 学校外教育支援協会
PROFILE

FUKUMOTO

BLOG管理人: FUKUMOTO

NPO法人 学校外教育支援協会
代表 福本 秀樹
〒933-0871
高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F
TEL/FAX (0766)24-3311
http://www.npo110.com/

【主な活動内容】
教育に関する無料相談
学校外教育に関する情報提供
相談に対する助言・支援・協力
不登校生・高校中退者へのサポート
家庭教師派遣、通塾
家庭教師・各種指導員の派遣
教室でのマンツーマン指導
少人数制講習会
自習スペースの提供
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSS
COUNTER
POWERED BY
家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会

家庭教師

家庭教師ランク表

指導開始までの流れ

通塾

自習スペース

教育相談

わくわく文庫

わくわく文庫 利用料金

わくわく文庫 利用者の声

法人概要

お問い合わせ

プライバシーポリシー

高校合格実績

大学・専門学校合格実績

学校外教育支援協会 HOME

NPO法人 学校外教育支援協会
〒933-0871 富山県高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F TEL/FAX 0766-24-3311

FC2Ad

COPYRIGHT © 家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。