家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » 家庭教師のNPO学教協日記 » 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



このところ、集中して勉強に取り組んでいます。
少しずつ、各教科の得点力が上がってきています。
この調子で夏休みを、一年生、二年生の一学期の復習に力を入れてほしいと思います。



最近、短い時間ですが自主的に机に向かうようになってきている姿を見て先生に感謝です。
これからもよろしくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会
スポンサーサイト

中学2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



勉強への自覚ができてきたように思います。
社会、数学は少し勉強の仕方がわかってきたのではないでしょうか。
英語は読みを中心に、文章に慣れる練習をしました。
ただ、理科は勉強法のプリントを渡し、取り組みも多くしましたが、
予復習やその都度ワークをするということができなくて残念です。
能力は高くやればできると思われるので、習慣をいかに身につけるかが今後の課題です。



1年の終わりの頃とくらべて、少しずつですが良くなってきたように思われますが、
まだ習慣づけて勉強をする事ができていないところもあるので、
毎日必ず予習・復習をするようになればいいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

小学4年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



いろいろな学校行事があったり、気候もはっきりしない日が続いたりしたせいか、
○○君も体調が良好に保ちにくかったようですが、
その体調なりによく努力していました。
「継続は力なり」と申しますが、これができる○○君はえらいと思います。
ただ、勉強の記憶がとても抜けやすいので、7月も反復練習をがんばっていきましょう。



算数は学校の宿題もふくめて、計算に時間はかかるものの一人で解いていました。
国語も文章を以前よりは読む力がついたのか、考えて解けるようになっている。
やはり3年生時にやっているかけ算の筆算などが少し忘れていたのに驚きました。
心の成長で宿題や勉強でできなかったことが、つらいとかくやしいと思う、
自分でももどかしい思いがあるようです。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



ノートを取り、テストやプリントはきちんと持っています。
また自分を励ます言葉を前に張り、勉強にまじめに取り組んでいます。
さらに1つ1つの結果を整理して残し、いつでも使えるようにすることが大切です。



いつも熱心な指導ありがとうございます。
本人の自己意識がまだまだ足りなくはがゆい気持ちですが、
指導を受け始めてから机に向かっている姿が見られる様になりました。
今後共も宜しくご指導お願い致します。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



学校の課題、予習に進んで取り組んでいます。
自分で何をすればよいか考え、計画的に取り組めるようになってきています。
各教科5点ずつ伸ばし、総合点のアップを目指したいですね。



先生も書かれているように、各教科5点アップできるように頑張って欲しいです。
夏休み明けに毎年体調を崩すので、勉強の他に体力アップも努めて欲しいと思います。
計画的な夏休みを過ごしてほしいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



よく集中して学習できていると思います。
中間から期末まであまり間がなく、やり足りないと感じるのですが、
本人はとても頑張っておられると思います。
期末テストでもこの頑張りが結果に現れることを期待しています。



試験前に集中的に指導して下さりありがとうございました。
テスト結果に対する意識が依然とはかなり違うと思います。
7、8月が勝負と思いますので、何卒宜しくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校1年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



中間テストは、高校入学後初の定期テストとしてはまあまあの結果だったと思う。
内容的には、分からなくて解けないというより、ケアレスミスが多い。
基本計算はこれからたくさん問題を解いていくうちに慣れてくると思うので、
今のところ心配ない。



いつもお世話になっています。
一番苦手だった数学ですが、中間テストでは一番点数が取れる様になりました。
しかしまだまだ「難しい」「分からない」という思いが強いみたいです。
親としては英語コースへ行く為には、英語ももう少し力をつけなければいけないと思い、
少々不安になっています。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



意欲的に取り組むところがとてもすばらしいです。
能力に恵まれているので次の点に注意するとさらに伸びると思います。
・空き時間をつくる。
・何かする前に作戦(予定)を立てる。
・文をよく読む。
・予習復習で教科書を読む。
・ワークはまず自力で解く。
・英語は音読する。
短い期間でしたが、どうもありがとうございました。



ていねいに細やかにご指導下さり、ありがとうございました。
勉強に限らず、自分の意思で考え行動できる様望んでおります。
成長の手助けを下さり、本当にありがとうございました。

NPO法人 学校外教育支援協会
PROFILE

FUKUMOTO

BLOG管理人: FUKUMOTO

NPO法人 学校外教育支援協会
代表 福本 秀樹
〒933-0871
高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F
TEL/FAX (0766)24-3311
http://www.npo110.com/

【主な活動内容】
教育に関する無料相談
学校外教育に関する情報提供
相談に対する助言・支援・協力
不登校生・高校中退者へのサポート
家庭教師派遣、通塾
家庭教師・各種指導員の派遣
教室でのマンツーマン指導
少人数制講習会
自習スペースの提供
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSS
COUNTER
POWERED BY
家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会

家庭教師

家庭教師ランク表

指導開始までの流れ

通塾

自習スペース

教育相談

わくわく文庫

わくわく文庫 利用料金

わくわく文庫 利用者の声

法人概要

お問い合わせ

プライバシーポリシー

高校合格実績

大学・専門学校合格実績

学校外教育支援協会 HOME

NPO法人 学校外教育支援協会
〒933-0871 富山県高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F TEL/FAX 0766-24-3311

FC2Ad

COPYRIGHT © 家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。