家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » 家庭教師のNPO学教協日記 » 2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校1年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



数学は少し説明すれば理解でき、割と得意な様ですが、
単語、文法を覚えなければならない英語、古文は苦手な様です。
今後は質問に答えた後は、英文法中心の指導をしていく予定です。



中学校のときは全く勉強してなかったのですが、
高校に入ってからはやはり勉強しないとついていけないようです。
わからない所を解決して、少しでも前進してくれればと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会
スポンサーサイト

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



(英語)文法が不十分。期末テスト後、新研究の長文で練習。
(数学)計算はできる。テスト後、関数証明をしたい。
(国語)問題集、毎日。
(理科)参考書でもう一度基本を理解。その後、問題集。



確認テストで今までにない良い点数が取れ、本人の自信につながったようです。
これを機会に、伸びてほしいと考えています。
まだまだ自分でコツコツ勉強する習慣がないように思うので、
先生には宿題を出して頂いてこなすようにしてほしいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

小学4年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



勉強の方も伸びてきましたが、作文にも気持ちのあらわれる文が書けるようになったり、
運動会でも3位や2位をとることができたりして学校生活においても成長がみられてきましたね。
この成長をまた周囲のみんなで応援してゆきたいものです。
○○くんがんばっていますね。



先どり勉強しているおかげで、何とか授業にはついていってるようです。
ですが、以前のものに戻るとやはりすっかり忘れていたり、半分ほどの憶えだったりで、
完全には残っていないものがいくつもあります。
根気よくやっていきたいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



前回、今回と、英語は○○点あたりでした。
英語に対する拒絶反応も見られないので、
この調子で進んでいって下さい。



英語がぐんと上がって、この調子でがんばってくれれば良いと思っています。
ありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校2年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



2次関数のグラフについて理解してもらいました。
ただ、平方完成の計算時の正解率が低いため、
いつもそこで時間がかかっている状態です。



3回も休んでしまったことが大変残念に思っているようです。
自分の話をちゃんと聞いてくれる人がいるというのは、
本人にとっても、親にとってもありがたいことです。
家での反復練習を全くしようとはしてないのが気にかかっています。

NPO法人 学校外教育支援協会

高校3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



数学は一通り理解していると思われます。
夏までに全範囲をチェックして忘れている所のチェックをします。



いつもお世話になりありがとうございます。
5月にあった中間テストですが、数学がとても良かったです。
この調子で頑張ってくれればと思っております。
今月もよろしくお願い致します。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



中間テストが終わったばかりですが、このあと1ヶ月ほどでまた、
大事な期末テストがはじまります。
テスト直前になってあわてることのないように、
今のうちからテスト対策を意識して、
出そうな問題を十分に反復練習させたいと考えています!!



中間テストでは数学が高得点で本人もうれしそうでした。
ご尽力していただき、どうもありがとうございました。

NPO法人 学校外教育支援協会

中学3年生の男の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想



毎回指導の90分間はとても集中していて、宿題もやりとげようとしてあります。
本人の頑張った分が、早速中間テストで結果となり現れたので、私もとても嬉しいです。



先生のおかげで本人も少し自信がわいたと思います。
ありがとうございます。
しかし、依然として家庭教師の時間以外の自発的勉強が少なすぎるので、
本人が自覚して勉強するようになるように、私たち親も働きかけていきたいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会
PROFILE

FUKUMOTO

BLOG管理人: FUKUMOTO

NPO法人 学校外教育支援協会
代表 福本 秀樹
〒933-0871
高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F
TEL/FAX (0766)24-3311
http://www.npo110.com/

【主な活動内容】
教育に関する無料相談
学校外教育に関する情報提供
相談に対する助言・支援・協力
不登校生・高校中退者へのサポート
家庭教師派遣、通塾
家庭教師・各種指導員の派遣
教室でのマンツーマン指導
少人数制講習会
自習スペースの提供
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CALENDER
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


RSS
COUNTER
POWERED BY
家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会

家庭教師

家庭教師ランク表

指導開始までの流れ

通塾

自習スペース

教育相談

わくわく文庫

わくわく文庫 利用料金

わくわく文庫 利用者の声

法人概要

お問い合わせ

プライバシーポリシー

高校合格実績

大学・専門学校合格実績

学校外教育支援協会 HOME

NPO法人 学校外教育支援協会
〒933-0871 富山県高岡市駅南1-1-18 中野ビル2F TEL/FAX 0766-24-3311

FC2Ad

COPYRIGHT © 家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。